とりあえずメモしとけ

ゆきのブログ

7.28(木) 『ミヤネ屋』の宮根誠司とか

自分は不快に感じていたが、

 

世間も似たような評価のようだな
f:id:yuki-ffie:20220729111741j:image

━━以下、どっかの記事━━

 

宮根誠司が不人気な理由は…


宮根の一連の対応を見ている視聴者からは

 

《最近のミヤネ屋は、好き勝手やりすぎ。ツイッターのつぶやきじゃないんですよ》

 

《宮根は人が話しているときにかぶせてくるんだよね。見ていて本当に不快です》

 

《政治家や専門家に話を振ってる割に、ご自身は全く意味を分かっていらっしゃらないと思う。専門家からの返答に対してのコメント返しが全くかみ合わないと思うことが多い、質問の投げっぱなしというか…》


《宮根の蓬莱さんや中山さんへのイジリがパワハラにしか見えない。なんでもっと優しくできないんだろ》


《ミヤネがコメンテーターに話振っといて、ぶった斬って次のコメンテーターにまた話をふる。何じゃそりゃって、毎回思ってる》


《もうとっくに見てないな。ゴゴスマの石井さんの方が人当たりいいし、ほっこりする》

 

など、依然として厳しい声が上がっている。

 

宮根は7月10日放送の選挙特番『Live選挙サンデー2022』(フジテレビ系)で司会を務めたが、番組の平均世帯視聴率は5.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、テレビ東京を含む全局の中で最下位だった。選挙特番ということもあり、番組の内容的には各局さほど差がないことから、MCの宮根が忌避されたと言ってもいいだろう。

 

長年にわたって昼の情報番組を牽引してきた「ミヤネ屋」だが、近い将来、新しい番組に生まれ変わる可能性が高そうだ。